zen-noh-ren’s diary

マネジメント業界とプロフェッショナル人材に向け、情報を発信していきます。

全能連 MC/MI大会を開催いたしました

 

7月21日金曜日 13:30より全能連 MC/MI大会を開催いたしました。

東京は最高気温34度に加え前日の雨により湿度も高く、まさに厳しい暑さにも関わらず、多数のご参加を頂き誠に有難うございました。

 

当日のプログラムは以下(敬称略):

 f:id:zen-noh-ren:20170727095831p:plain

1.特別講演「『働き方改革』実現のための

  ~多様な人材を活かすポジティブ組織へのアプローチ~」

  株式会社 キャリ・ソフィア 代表取締役 木山 美佳

 

  組織論に対する新たな視点を、ポジティブ心理学を、レジリエンスといったキーワードから

   解説頂きました。

--------------------------------------------

f:id:zen-noh-ren:20170727100517p:plain

2.「『よろず支援拠点』のご案内と埼玉県の取組みについて」

  埼玉県よろず支援拠点 チーフコーディネーター

  全能連認定マネジメント・コンサルタント 越智 隆史

 

  国の制度であるよろず支援拠点。その埼玉県のチーフコーディネータのお立場から埼玉県での活動を

   ご紹介いただいたと同時に、認定者の方々との連携の可能性を呼びかけされました。

--------------------------------------------

f:id:zen-noh-ren:20170727101526p:plain

3.マネジメント・コンサルタント(MC)/マネジメント・インストラクター(MI)

  制度のご案内

 

 当日は、全能連認定資格制度にご興味を持っていただいた一般の方にもご参加いただきました。

 ご理解を深めて頂く一助になれば幸いです。

-------------------------------------------

f:id:zen-noh-ren:20170727104240p:plain

4.ISO20700 Guidelines for management consultancy services 解説

 

      経営コンサルティングサービスは、提案から約4年の年月を経て2017年5月にISO規格として正式に

  発行されました。その内容の解説と、MC・EMIと同時にCMC認定をされている皆様にとって

  どのように活用ができるかを解説しました。

 

今回は以上のようなバラエティに富んだ内容で、かつ対象の方も既認定者、会員企業様、また全能連活動にご興味を持っていただいた一般の方など広範囲の方においでいただきました。今後も皆様に有益な情報ご提供、また皆様相互間の連携の一助となるよう交流を図って参りますので、今回ご出席いただけなかった方も次回は是非ご参加下さい。

 

繰り返しになりますが、今回ご出席いただいた皆様、ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。